友だち追加数

2013年08月07日

レジン教室

お友達から夏休みの子供たちにネイルの技術を使って何かできないかなと

いう相談があり、それなら子供でもできるレジンを使った小物作りが

いいと思い、ちびっこレジン教室をやりました!


レジンは透明樹脂のことで、今回はすぐにもって帰れるように

UVに当てると固まるUVレジンを使いました。


小学校低学年のちびっこたちだったので

封入素材や油性マジック・アクリル絵の具などの

着色素材も色々用意して、自由にデザインできるようにしました。


用意したもので作ったものはマグネット・小物入れ・ペンダントorストラップです!


レジン教室


レジン教室


レジン教室



せっかくなのでお母さんたちにも一つずつ作ってもらったんですけど

写真撮るの忘れちゃいました(>_<)

みんな個性がでていて上手く出来ていましたよ~!!


みんな笑顔で作品を持って帰ってくれたので良かったぁニコニコ


機会がありましたらまたレジン教室の開催をやろうと思います。

大人のほうがけっこうハマると思うので

今度は大人向けにも考えますね~♪赤




同じカテゴリー(スクールの様子)の記事
ネイルスクール
ネイルスクール(2016-02-09 17:05)

ネイルスクール
ネイルスクール(2013-11-12 17:14)

検定試験★
検定試験★(2013-08-15 18:10)

ネイルスクール!
ネイルスクール!(2013-07-31 17:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。