友だち追加数

2009年06月17日

アコウの巨木

お店の裏手のほう(ミュージックラボ駐車場横)にかなりりっぱな大木があるのですが
枝も広く伸ばしていて木陰をつくってくれています。

でも放っておくと道路側にまで枝が伸びてしまうし、葉っぱも大量におちてきます。
それを毎日ボランティアでお掃除をしてくれているおじさんがいます。
雨の日も 雨に濡れながらお掃除をしています。
誰かがやらないと大変なことになるからねぇ~と言っていました。

そうは思っていてもそういうことってなかなかできないことですよね。
本当に凄いなぁと思います。
そのおかげで毎朝きれいになった敷地や草花を見ることができ
気持ちの良い1日が始まるんですね。

感謝感謝です。

風が強いと枝が折れて車に落ちてくることがあるそうなので停めるさいには気をつけた
ほうがいいそうです。
その伸びた枝をみてみると、きれいな新緑の季節なんだなぁと感じます。
写真左側をみると明らかに色が違いますよね~

アコウの巨木

なんかつぼみのようなものも沢山ついていました。

アコウの巨木

ちなみにここは浜川ウガンといってウチナーンチュには欠かせない拝所(ウガンジュ)になっています。
私もちゃんとウートートーしましたよ。
皆さんも来店の際にはぜひチェックしてみて下さいね~キョロキョロ

アコウの巨木


タグ :巨木ウガン

同じカテゴリー(プライベート)の記事
初★胃カメラ(@_@;)
初★胃カメラ(@_@;)(2013-05-17 13:43)

バルウォーク&Kiribar
バルウォーク&Kiribar(2013-03-05 20:11)


この記事へのコメント
初めまして、たまに新着記事からお邪魔してました。

musee (ミュゼ)といいます。

サロン、見ました!R58沿いに在るんですよね!

看板が凄く素敵で、とても目立ってました( ^-^)ノ

それが言いたくってッ(*゚ー゚)v♪

サロンの裏は結構みどりが豊富なんですねー

それにしてもそのおじさんには頭が下がる思いになりますね・・・。
Posted by museemusee at 2009年06月19日 13:29
コメントありがとうございます!!
看板のデザインなどはけっこう悩んだので
そう言ってもらえるとかなり嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!!

おじさんを見かけましたら声をかけるようにしています。
ほんと、感謝ですね。
Posted by SANAE at 2009年06月19日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。